ライスパワー

【ライスパワー原液】ライスパワーNo.11とNo.6はどう違う?効能効果を比較

ライスパワーNo.6の原液とライスパワーNo.11の原液

NHKでも取り上げられ人気沸騰中の「ライスパワー」。

先日、美容の展示会でライスパワーの原液を手につけてもらっちゃいました!

やった~!
ライスパワーNo.11の原液を手に付けている

 

ライスパワーは香川県の「勇心酒造」という会社が作っている美容成分。

もちろん作り方は企業秘密。

いつもは厳重に会社に保管されているライスパワーの原液を、特別に持ってきてくれたんです。

ライスパワー種類ごとの原液

薬局でよく見かける「お米の発酵液」と「ライスパワー」は全く別物。

作り方が違うので、期待できる効能も全然違います。

厚生労働省の有効成分として認められているのは「ライスパワー」の方ですので間違えないでね!

 

私が手につけてもらったのは、「ライスパワーNo.11(ライスパワーナンバー11)」と「ライスパワーNo.6(ライスパワーナンバー6)」

 

No.11とNo.6では何が違うんだろう・・?

 

同じライスパワーでも、「No.11」と「No.6」では解決できる肌トラブルが違うんです。

乾燥によって起きる肌トラブルには「ライスパワー11

ベトベト皮脂による肌トラブルには「ライスパワー6

 

もうね、肌に付けた瞬間に、原液はすごかった!!!

感動。

まさに感動。

 

ライスパワーNo.11はどんな感じ?
ライスパワー11の原液が入った瓶

「ライスパワーNo.11」は肌への浸透力が全然違う。

肌に付けた瞬間、ぐぐぐぐぐって、肌の中にサッと浸透してしまう。

しっとりするのに、肌がベタベタしたりしないんです。

 

で、肌の中で自力でセラミドを作れるように「肌改善」すると世界で唯一認められた成分なんです。

すごすぎる・・!

 

 

「ライスパワーNo.6」もすごいですよ!

ライスパワーNo.6は過剰な皮脂が出ないように皮脂腺をコントロールしてくれる成分。

ライスパワー6の原液が入った瓶

 

「過剰な」っていうところがポイントで、適量の皮脂がでるように調整するから、乾燥もしません。

「多すぎず、少なすぎず、適量の皮脂しかでないように調整する」のがライスパワーNo.6です。

ライスパワーNo.6の原液を肌につけている

ライスパワーNo.6の原液を手に付けると、本当にサラサラしていて。

「あぁ、このライスパワーなら、皮脂量を調整してくれそう」って期待を持たせてくれる、そんな原液でした。

 

使ってみたい!

 

今回は、ライスパワーNo.11とライスパワーNO.6を徹底比較!

あなたにピッタリのライスパワーを選んでくださいね。

ライスパワー11とライスパワー6の比較表を作ったよ
ライスパワー
No.11
ライスパワー
No.6
医薬部外品 認可
効能効果 水分保持力の改善 皮脂抑制
肌トラブル 乾燥肌
敏感肌
エイジング
テカリ
化粧崩れ
ニキビ
おすすめ
トライアル
ライスフォース
3500円
(30日分)
クリアセラム
1000円
化粧品
ランキング
No.11
ランキング
No.6
ランキング

ライスパワーNO.11効果:「水分保持能の改善」効能

ライスパワーNo.11の原液入りの瓶を持つ左手

モデルに人気のライスフォースやコーセー「米肌」、ライスリペアなど人気商品に配合されているライスパワーNo.11。

「ライスパワーNo.11」は他の保湿成分と比べてどう違うのでしょうか?

1.ライスパワーNo.11は医薬部外品の有効成分

ライスパワーNo.11は厚生労働省が医薬部外品の有効成分として認めた成分です。

効能効果は「水分保持能の改善」。

肌の水分保持力をアップさせるという効能効果が認められた世界唯一の成分なんです。

世界中のどこを探したって、ライスパワーNo.11と同じ効果を持つと認められた成分はないんです。

なんだかすごい成分!

2.ライスパワーNo.11は水分を自ら作り出す

ライスパワーNo.11の素晴らしいところは、肌の水分を自力で生成するところ!

通常は「セラミド」などが配合された化粧品を使って、肌の外側から水分を補給しますよね。

だけど、ライスパワーNo.11は、肌内部から水分を生成するんです。

 

ライスパワーNo.11配合の化粧水をつけると・・・

肌の水分量が2倍にUP↑↑

うるおい力 ぐーんと2倍以上

これはすごいですよね!

肌の中に泉があって、そこから水分が湧き出るイメージでしょうか?!

肌内部から水分がブワッ湧き出るよ!

 

ライスパワーNo.11があれば、もう乾燥とはサヨナラ♪

インナードライ肌の方や、水分不足が原因となって生じるシワやくすみ、カサカサ肌に悩む方に最適ですね!

ライスパワーNo.11化粧品人気ランキング

ライスパワーNo.11化粧品の人気ランキング!

ライスパワーNo.11配合の商品はたくさんあるけれど、どれが人気商品なの?

私がオススメする3つの化粧品をご紹介しますね。

 

ライスフォース
ライスパワー商品の中で一番知名度の高い商品。
化粧水・美容液・クリーム全て医薬部外品なのでライスパワーNo.11もしっかり配合されています。
本当にすぅっと肌に浸透していくので、ジャブジャブとどんどん使いたい衝動に駆られる化粧品です。
トライアルは1か月分の大容量!3500円ですが1日あたり約100円なのでライスパワー化粧品としては低価格設定。
ジャブジャブ使ってプルプル肌になりますように。
総合評価
メーカー ㈱アイム
使用感
コスパ
成分
トライアル 3500円(116円/日)

\限定プレゼントキャンペーン中/公式ページ

米肌(まいはだ)
大手化粧品会社「コーセー」が研究を重ねて開発した大ヒット商品。
ライスパワーNo.11だけでなくコーセーが独自で開発した保湿成分も配合しているので保湿感が抜群の逸品です!
ライスパワーNo.11化粧品の中でも一番コスパが良いのも特徴。高品質コスメがドラッグストア並みの低価格で使えますよ。
総合評価
メーカー KOSEプロビジョン
使用感
コスパ
成分
トライアル 1389円(99円/日)

詳細ページ公式ページ

ライースクリアセラム
ライスパワーの開発元である勇心酒造さん(ライスパワーショップ)の商品。
ライスパワーの生みの親である開発元が作った化粧品というだけで、何だか効果が期待できますよね!
化粧水・美容液・乳液すべて医薬部外品なのでライン使いをすると効果が期待できるけれど、その分お値段が高い価格設定だけが残念です。。
おすすめ度
総合評価 勇心酒造㈱
使用感
コスパ
成分
トライアル 175円/日

詳細ページ公式ページ

ライスパワーNO.6効果:「皮脂分泌の抑制」効能

ライスパワーNo.6の原液が入った瓶次にライスパワーNo.6について説明しますね。

ライスパワーNo.6は2018年4月に発売された最新のライスパワー。

NHKの朝の情報番組「おはよう日本」でも紹介されたくらい話題の成分です。

1.医薬部外品の有効成分として認可

ライスパワーNo.6もライスパワーNo.11と同様、医薬部外品の有効成分として厚生労働省に認可されています。

厚生労働省に認められた効果は「皮脂分泌の抑制」

この「皮脂分泌の抑制」効果が認められた成分は「ライスパワーNo.6」だけ。

「皮脂分泌を抑制する」と認められた世界初の成分です!

 

毛穴の開きやニキビ、顔のテカリなどの過剰な皮脂分泌に悩む方は、一度試してみたいですよね。

2.今までの皮脂ケアとは画期的に違う!

ライスパワーNo.6は、従来の皮脂ケアとは全く違います。

 

今までの皮脂ケアの代表例は、あぶら取り紙や皮脂吸収パウダー。

皮脂が過剰に分泌されて顔の表面に浮き上がってきたら、それを拭き取るというケア。

いわば、「その場しのぎ」のケアですよね。

根本的解決には全くなりません。

 

だけど、ライスパワーNo.6は根本的に皮脂を抑制!

皮脂を分泌する皮脂線に働きかけて、皮脂を適量にコントロールしてくれるんです。

皮脂が全く出なくなるわけではないけれど、過剰には出ないようにする」という難しい役割を果たしてくれる、頼もしい存在です!

3.水分も逃さない

毛穴ケアやニキビケア商品にありがちなのが、肌をカサカサにしてしまうこと。

皮脂分泌を抑制してしまうと、同時に水分も不足しているように感じることもありますよね。

でも、ライスパワーNo.6なら大丈夫。

肌の水分量は変わらないというデータ結果が出ていますので、敏感肌やインナードライの方も安心して使えますね。

ライースクリアセラムとライスフォースアクポレス

ライスパワーNO.6配合の化粧品は現在2つの商品が発売されています。

2つの商品の比較はこちらを読んでくださいね。

ライスパワーNo.6化粧品人気ランキング

ライスパワーNo.6化粧品の人気ランキング!

ライスパワーNo.6配合の化粧品で使いやすいのはどれでしょう?

私が実際に使って感じたランキングを紹介します。

クリアセラムNo.6
ライスパワーの生みの親「勇心酒造」が作ったライスパワーNo.6の美容液。「美容液」をサラサラ塗るだけの簡単ケアなので、普段使いの化粧水や乳液をそのまま使い続けたい方に最適です。
使い心地はサラサラしてベタツキは一切なし。無色なのでお化粧にも響きません。肌の皮脂腺に直接働きかけて皮脂量をコントロールするので夏場は重宝しますね。
トライアルも1000円と低価格でお試ししやすいです。
総合評価
メーカー 勇心酒造株式会社
使用感
コスパ
成分
トライアル 1000円

レビュー公式ページ

アクポレス
「ライスフォース」の会社が作ったライスパワーNo.6配合の基礎化粧品。上で紹介した「クリアセラムNo.6」とは違い、化粧水・クリームなどの基礎化粧品セットなので、「基礎化粧品をガラっと見直したい」方にピッタリです。
あと、「毛穴用」と」「ニキビ用」に2種類展開しているので、皮脂による悩みが「毛穴」「ニキビ」と明確な人は使ってみると良いですね。
総合評価
メーカー ㈱アイム
使用感
コスパ
成分
トライアル 1400円
レビュー アクポレスを口コミレビュー

\ポムポムプリンとコラボ中/ニキビ用毛穴用

ライスパワー12種類一覧

ライスパワーNo.11とライスパワーNo.6が圧倒的に有名ですが、実はライスパワーは全部で36種類!

そのうち12種類のライスパワーが商品化されています。

商品化された12個のライスパワー
  1. ライスパワーNo.1
  2. ライスパワーNo.2
  3. ライスパワーNo.3
  4. ライスパワーNo.6
  5. ライスパワーNo.7
  6. ライスパワーNo.10
  7. ライスパワーNo.11
  8. ライスパワーNo.23
  9. ライスパワーNO.1-D
  10. ライスパワーNO.1-E
  11. ライスパワーNo.101
  12. ライスパワーNo.103
効能効果は12種類それぞれ違うよ

まとめ

「ライスパワー」と一言でいっても、その効能効果はさまざま。

自分の肌悩みに応じたライスパワーを選んで、いつまでもツルツル素肌でいたいですよね!

厚生労働省が効果を認めたライスパワー、是非使ってみてはいかがでしょうか。

ライスパワーNo.11ライスパワーNo.6