サプリメント・機能性ドリンク

【終売&生産終了】飲む肌ケアの代わり!次に飲みたい美容ケアTOP3ランキングを口コミ

美肌女子に大人気だった資生堂「飲む肌ケア」が売っていない・・・と思っていたら、いつの間にか廃盤になっていました!!!

もう売っていない!
どうしよう・・

飲む肌ケアが生産終了したとしても、私達が美肌ケアを怠るわけにはいきません。

むしろ、将来の美肌のために、ぬかりなく日々のケアを進めていくべきですよね。

インナーケアは、髪の毛から足の爪まで全身に栄養成分が行き渡るので、土台美容として欠かせません!

 

そこで今回は、飲む肌ケアの代わりに使える「肌に潤いを与えるサプリ」をランキング!

コスメコンシェルジュのphononがご紹介します!

 

<肌に潤いを与えるサプリ比較表>

飲む肌ケア アルフェ
ビューティー
コンク
ディフェン
セラ
ザ・コラーゲン 
タブレット
オススメ ★★★★ ★★ ★★★
販売会社 資生堂 大正製薬 オルビス 資生堂
セラミド 1.8mg × 1.8mg 0.6mg
コラーゲン 50mg 1000mg × 1000mg
ヒアルロン酸 5mg 2mg × 5mg
エラスチン 5mg 5mg × ×
× 2.0mg × ×
その他成分 ビタミン
B2,B6
ビタミン
B2,B6
ビタミンC
価格 1739円 1980円 3456円 3240円
1日当たり 86.9円 63円 115.2円 154円
キャンペーン 大正製薬「アルフェビューティーコンク」
半額キャンペーン実施中!
今なら1日当たり31.5円でお試しできます。

 

ちなみに、コスメコンシェルジュphononが買ったのは「大正製薬のアルフェビューティーコンクパウダー」!

アルフェビューティーコンクパウダーの外箱と中身のスティック

 

十分な保湿成分に加えて鉄分が入っているのが良いなぁと思って。

女性にとって鉄分は大事!

しかも、3つの中でコスパが一番良かったから買っちゃいました。

 

大正製薬「アルフェビューティーコンク」半額キャンペーン!

大正製薬「アルフェビューティーコンクパウダー」

定価でも1日あたり63円とコスパが良いのですが、更に今なら半額の31.5円でお試しできる定期便キャンペーン実施中です。

詳細は、公式サイトをご確認くださいね。

半額【公式サイト】

 

【飲む肌ケア終売】次に飲みたい美容ケアBEST3

廃盤になった資生堂「飲む肌ケア」と代わりに使えるアルフェビューティーコンクとディフェンセラ「飲む肌ケア」の代わりの商品を見つけるために、次の3つのポイントを重視してランキングしました。

  1. 保湿成分の配合量
  2. 美容成分以外の栄養素
  3. 1日当たりの価格
アルフェビューティーコンクパウダー

保湿成分コラーゲンがたっぷり配合されていることも魅力ですが、一番の特徴は「鉄」も配合されていること。

コラーゲンと鉄を同時に配合することは難しいのですが、大正製薬の独自技術で成功したんです。

キレイの土台を作るためのインナーケアとしてピッタリのサプリです。大正製薬の社員が「自分の友達にも自信を持って勧められるものを作りたい」という気持ちで作ったアルフェビューティーコンク。竹内結子さんのCMも話題ですよね。

おすすめ
保湿成分 コラーゲン1000mg
栄養素 鉄5mg
ピーチ味
価格 1980円/30日
一日当たり 63円
(キャンペーンで半額31円)
キャンペーン 初回半額キャンペーン実施中

詳細ページキャンペーン

ディフェンセラ
オルビス「ディフェンセラ」の粉末とパッケージ箱とスティック包装

2019年の発売時に男性タレントのCMが話題になって品切れ店舗が続出した保湿サプリ。

日本で初めて「トクホ」認定された保湿サプリで、「米胚芽由来のグルコシルセラミド」という高品質セラミドを配合しているのが一番の特徴です。

但し、それ以外の成分は特に配合されていないのは残念。

保湿」に特化したサプリなので、顔だけでなく全身が乾燥気味な人が欲しいという方にピッタリです。

おすすめ [jinstar4]
保湿成分 グルコシルセラミド
栄養素 なし
ゆず
価格 3456円
1日当たり 115円
キャンペーン 初回送料無料キャンペーン実施中

詳細ページ公式ページ

ザ・コラーゲン タブレット
ザ・コラーゲン <パウダー>
「飲む肌ケア」と同じ資生堂の保湿サプリ。コラーゲンをメインとして、保湿成分がバランスよく配合されています。
アルフェビューティーコンクの2倍以上の価格設定でややお高めなのは残念ですが、水なしで飲めるタブレット型で飲みやすいで、資生堂ブランドが良い方にはピッタリですね。
おすすめ
保湿成分 コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸
栄養素 ビタミンC
価格 3240円
1日当たり 154円

詳細ページ公式ページ

 

生産終了「飲む肌ケア」の代わりはアルフェビューティーコンクがおすすめ

上記3商品を比較した結果、私はアルフェビューティーコンクのパウダーを飲んでいます。

生産終了になった「飲む肌ケア」の代わりに使える大正製薬いアルフェビューティーコンクパウダー

保湿成分が十分配合されていることも嬉しいですが、何よりも、女性に不足がちな鉄分が配合されているのが嬉しい!

生理前などはどうしても鉄分不足になりがちなので、日々美容サプリを飲みながらコンスタントに鉄分を補給できるのは良いですよね。コラーゲンと鉄分を合わせるのは至難の業!

大正製薬の技術力があったからこそ、コラーゲンと鉄分の組み合わせができたんだって。

しかも、鉄分まで入って、1日当たりの価格が安い!

1日あたり63円と、他の2つに比べて半額以下とコスパが最高なんです。

今なら更に半額になって、1日あたり31.5円で試せるキャンペーンが公式サイト限定で実施中なので、気になる方はチェックしてくださいね。

半額キャンペーン【公式サイト】

 

大正製薬アルフェビューティーコンクパウダーの中身

私もこのキャンペーンでアルフェビューティーコンクを購入しましたが、ピーチ味で美味しい!

そのまま飲めるし、ヨーグルトとかに混ぜても良いですよ。

口寂しくなったときの「太らない間食」としても重宝しています♪

【廃盤終売】飲む肌ケアの代わりまとめ

資生堂「飲む肌ケア」のパッケージと錠剤資生堂の飲む肌ケアが生産終了してしまったのは本当に残念ですが、世の中には美容サプリがたくさん販売されています。

せっかくの機会ですので、他のサプリを色々試してみてはいかがでしょうか。

自分にぴったりのサプリが見つかると良いですね。

 

以前書いた「飲む肌ケア」のレビュー、消すのはもったいないので、下に残しておきますね↓↓↓

 

以前はあまりサプリを飲まなかったけれど、最近は美容に貪欲になるべく、積極的にサプリを摂取しています。

先日購入したのは資生堂「飲む肌ケア」。

肌の乾燥予防サプリです。

資生堂のサプリ「飲む肌ケア」の外観パッケージ

もともとはオルビスの「ディフェンセラ」を飲んでいたのですが、ディフェンセラよりも安かったのでお試しで購入してみました。

ディフェンセラの口コミも書いていますので一緒に読んでくださいね!

ディフェンセラとは、日本で初めて発売された肌のトクホ商品。

人気俳優さんのCMがかなりセクシーでしたよね!

 

私のように乾燥肌に悩む方で、「飲む肌ケア」を検討している方は多いと思います。

そんな方のお役に立てるように、この記事では次の4つについて書きますね。

  1. 資生堂「飲む肌ケア」の成分
  2. 飲む肌ケアはどんな人にピッタリ?
  3. 飲む肌ケアの口コミ
  4. 飲む肌ケアの最安値

資生堂「飲む肌ケア」の成分

飲む肌ケアの主な成分は次のとおり。

  • 蒟蒻(こんにゃく)由来グルコシルセラミド
  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • ローヤルゼリー
  • ビタミン類etc
資生堂「飲む肌ケア」のパッケージ後面の成分表示

メインの成分はなんといっても「蒟蒻(こんにゃく)由来グルコシルセラミド」ですね。

これは要するに「セラミド」なんですが、肌から水分が蒸発しにくくする機能があるそうです。

肌から水分が蒸発しにくくなるので、結果的に肌も乾燥しにくくなるというイメージです。

 

資生堂は長年、この「蒟蒻(こんにゃく)由来グルコシルセラミド」を研究しています。

本当であれば、「蒟蒻(こんにゃく)由来グルコシルセラミド」を使ってトクホマークの付いた商品を作りたかったらしく、実際に「素肌ウォーター」という商品で肌のトクホ許可を取得しているんですよね。

 

だけど、素肌ウォーターは製品化されることなく、トクホマークの商品は幻に・・・・

素肌ウォーターの代わりなのかは分かりませんが、トクホではなく「機能性表示商品」として「飲む肌ケア」が発売されました。

オルビス「ディフェンセラ」との違いは?

資生堂「飲む肌ケア」とオルビス「ディフェンセラ」資生堂が頓挫してしまった肌トクホですが、今年の元旦にオルビスが肌トクホ商品「ディフェンセラ」を販売しました。

肌トクホ商品の発売は日本初です!

 

ディフェンセラとの違いを一覧にしますが、最大の違いはやはりトクホ商品か否かという点ですよね。

トクホ(ディフェンセラ):消費者庁が認可したもの

機能性表示食品(飲む肌ケア):企業が消費者庁に届け出たもの

 

消費者庁に認可されたのか、それとも、消費者庁に届け出ただけなのかってイメージ的には結構違います。

お値段もトクホのディフェンセラの方が少し高いのは、やはりトクホ取得にお金がかかったのかな・・
飲む肌ケア ディフェンセラ
主要成分 蒟蒻由来グルコシルセラミド 米由来グルコシルセラミド
マーク 機能性表示食品 トクホ
形状 錠剤 顆粒
無味 ゆず風味
価格 1291円 2916円(初回)

資生堂「飲む肌ケア」はどんな人にピッタリ?

資生堂「飲む肌ケア」の錠剤を左手に乗せている飲む肌ケアはどんな方にピッタリでしょうか。

コスメコンシェルジュの私が真剣に考えてみました。

 

やはり一番おすすめなのは、どう考えても、乾燥肌の方ですよね。

「飲む肌ケア」を飲むだけで、顔だけでなく頭皮、かかと、ひじなど全身にセラミドが行きわたるので、全身一度に保湿できます。

資生堂「飲む肌ケア」から錠剤を取り出してお皿に乗せている

次に「保湿したいけど時間のない方」にも良いと思います。

仕事の帰りが遅い方や子育て中のママなど、ボディクリームなどでのケアを楽しむ時間的余裕のない方もいるかと思います。

そんな方には、一日3錠飲むだけという手軽さは嬉しいですね。

形状の違い(粉状のディフェンセラと錠剤の飲む肌ケア)

そして最後にリーズナブルが良い人。

トクホ商品のディフェンセラに比べると、資生堂の飲む肌ケアはリーズナブルな値段で購入できます。

まずは保湿サプリを試してみたいなぁという方は、飲む肌ケアから始めてみるのもいいですね。

基礎化粧品情報!

保湿も大事だけど美白ケアにも興味がある方は大正製薬のアドライズもオススメ!

製薬会社の作った医薬部外品なので期待できますし、使用感もサラサラ!

アドライズの口コミはこちらから

飲む肌ケア(資生堂)の口コミ

飲む肌ケアを飲んでいる人の感想をtwitterやインスタから抜粋しました。

 

 

View this post on Instagram

 

最近一気に冬本番になってきて、乾燥してるので乾燥対策✌️ ================= 資生堂 飲む肌ケア 容量:60粒 金額:1800円 ================= 蒟蒻由来グルコシルセラミドのサプリメント。 セラミドは肌の水分保持に必須なので良さそう☺️ あと最近、顔だけじゃなくて身体全身が乾燥してるのでサプリメントの方が全身に効果あるかも?🤔 1週間のお試しなので、そこまで実感湧かないのだけれど心なしか前ほど乾燥してないような気がします🤔 . . 飲み続ければ変わるかな? #飲む肌ケア #資生堂 #蒟蒻由来グルコシルセラミド #乾燥肌対策 #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい

HITOMIXさん(@luna_1103_)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#0524 #美容 #美容サプリメント . 恒例の #飲む肌ケア 6袋目🤗❤︎ 別にもともと肌悩みで 乾燥ってあまり 感じたことがなくて、どちらかというと テカリの方が気になっていたのですが、、 始めてから確実に肌は もちっとするかな〜 と思います✩︎⡱ 所詮は気休め?って思うかもだけど なんとなく続けるだけでも意味があるのかな〜 と思います(笑) でもこれだけは言える! 乾燥でお悩みの方には ぜひ試してほしいです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ . #サプリメント #内面美容 #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク #メイク好きさんと繋がりたい #スキンケア #乾燥 #肌悩み #資生堂 #shiseido

みやたろさん(@my___tr)がシェアした投稿 –

資生堂「飲む肌ケア」の最安値

資生堂「飲む肌ケア」の赤いパッケージと紫色のお花資生堂「飲む肌ケア」の最安値を調べたところ、amazonが一番安いみたい。

web販売 最安値
公式サイト 1944円
amazon 1291円
楽天 1350円

 

一袋購入すればたっぷり1か月飲めますので、気になる方は是非お試しください!