bglen

ビーグレンはニキビ&ニキビ跡どっちもOKってすごい!

外出時にマスクをするようになってから、口やあごの周りに出来始めたニキビ。

多分ね、マスクの中で蒸れているんじゃないかな。。

先週は鼻の下に2つ出来てしまって・・・あぁ40代なのに格好悪いの極みです。

ニキビが治っても、(体質なのか分かりませんが)ニキビ跡が残ってしまうのもイヤです。

黒っぽく色素沈着して1か月くらいは治らない。

なるべく早く治したいので、色素沈着の部分にはPOLAのホワイトショットSXSを塗りました。

 

ところで、先日ビーグレンのトライアルセットを見ていて発見したのですが、ビーグレンって「ニキビ用」と「ニキビ跡」用のラインナップがあるって知っていましたか?

「ニキビ用」はまあいいとして、「ニキビ跡用」のラインナップがあるのが素晴らしくないですか?

コスメコンシェルジュなので色々な化粧品を見てきましたが、「ニキビ跡用」の基礎化粧品を見たのはビーグレンが初めてかも。

ニキビが治った後のケア製品ってなかなかありませんよ。

「ニキビ跡」用のビーグレンにはレチノールが配合されているので、ニキビ跡のボコボコの凹凸をキレイにしてくれるんだと思います。

私のような色素沈着タイプのニキビ跡には、ハイドロキノン入りの美白クリームが良さそうですね。

「レチノール」は個人的にすごくオススメの成分。

高校生の頃、Rosemary(懐かしい!)でレチノール入りのクリームを勧められて購入したら、バッチリニキビ跡のボコボコが改善したことがあります。

商品名はさすがに忘れてしまいましたが、当時8000円位したんじゃないかな。

高校生にとっては大きな出費でしたが、今でも覚えているほど感動したので、レチノールを使ったことがない人はビーグレンのレチノール入りクリーム(レチノA)を使ってみると良いかもです。